暮らしの安心につながる「普通に心地よい」建築。なにげない日常が持続可能な社会を実現する。そんな建築を目指して。

心地のよい建築は豊かさの土台であり、人々を励ましてくれます。

耐震等級(許容応力度計算)・断熱等級・一次エネルギ消費量等級を取得して安全で暖かく省エネな住まいをご提案いたします。
長期優良住宅やフラット35SA、各助成金を利用して、かしこく楽しく家づくりをしましょう。


下河原の家(2017年)

三角屋根のコンパクトでかわいい外観が素敵です。
外壁はガルバリウム鋼板のKスパン。

沖縄の花ブロックを取り寄せ、物干しデッキにあしらいました。

シューズクロークと一体の玄関。
玄関ドアはスウェーデン製の断熱木製ドアです。


洗面台はイケアの陶器を採用しました。
ヘキサゴンタイル貼り個性的な洗面台ができました。
ミラーは奥様が購入。ご支給いただきました。
天井付近からの採光で明るいランドリーとなっています。

LDKを臨む。正面の黄色い壁はポーターズペイントを奥様とお子様で塗装いたしました。
とても良い思い出になったようです。はしごの上はロフトです。
暖房はヒートポンプ式低温水パネルラジエターを採用。高断熱の家ならではの仕様です。

ロフトからダイニングを臨む。椅子は奥様が集めたアンティークです。

医療棚をアンティーク家具として利用しています。

和室。畳の色もベージュでモダンです。

2階のLDKはプライバシー確保には最高です。
キッチンのカウンターを広くとりダイニングとの
アクセスがとても良いです。